岐阜県可児市のBMXSHOPカプリチョーサです。自転車販売・修理・廃棄自転車ご相談ください。
▼ 商品検索

ショッピングカートを見る


★ よくある質問 ★

Q1:商品の注文の仕方がわかりません。

Q2:商品を注文したあとから、ポイント割引をしてもらえますか?

Q3:売り切れとなっている商品を購入したいのですが?

Q4:ショッピングカートに記載がない商品を購入したいのですが?

Q5:ログインせずに商品を購入してしまいました。ポイントはどうなりますか?

Q6:商品を間違えて注文してしまいました。キャンセル・変更できますか?

Q7:ある商品が他のお店で安く売っていました。その値段になりませんか?

Q8:BMXは海外メーカーが多いですが、円安になってるときは商品が安くなりませんか?

Q9:以前購入したことのある同じ商品が、前よりも高くor安くなっているのはどうしてですか?

Q10:完成車はどうしてハンドルをカットしてないのですか?

Q11:小さいねじをなくしてしまいました。同じ部品がありますか?

Q12:自分で整備をしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。教えていただけますか?

Q13:ホイールを組みたいのですが?

Q14:完成車を購入したいのですが?

Q15:軽量化をしたいのですが?

Q16:練習会に参加したいのですが?

Q17:同じ名前の完成車なのに、仕様が違うのはどうしてですか?

Q18:注文後連絡がないのですが?

Q19:注文後、「ご注文商品についての確認」というメールがきてましたが、連絡をしませんでした。どうなりますか?

Q20:商品を加工・分解したあとに、不具合を見つけました。返品できますか?
Q21:商品をとりつけたあとに、不具合を発見しました。返品できますか?
Q22:記載のないメーカーの商品がほしいのですが、取寄せできますか?


A1:ショッピングカートの使い方をこちらに記載しておりますので、お読みください。 (TOPに戻る)

A2:ポイントをご利用になるには、御注文画面にて、ポイントを使用する操作をお客様にしていただく必要があります。
したがって、注文を確定してしまったあとでのポイントご利用はできません。
次回お買い物時にご利用ください。(TOPに戻る)

A3:売り切れとなっている商品の画面下「 この商品について問い合わせる」 より、取り寄せ可能かどうか問い合わせをしていただくか、カテゴリー「予約・取り寄せ」から御注文いただき、備考欄に商品名などをご記入ください。 入荷可能かどうか確認をしてご連絡いたします。(TOPに戻る)

A4:入荷したら購入するというお約束ならばショッピングカートの予約取り寄せより御注文いただいて、備考欄に商品名などをご記入ください。入荷次第発送いたします。(この場合キャンセルはお受けできない場合がありますので、ご注意ください)
 在庫があるのか、入荷する予定があるのか知りたいだけの場合は、右上にあるお問合せよりご連絡ください。折り返しご連絡いたします。 (TOPに戻る)

A5:ログインをしていないと、ポイントは合計されません。
 リピーターの方でも、こちらでポイントを合算する作業はいたしませんので、必ず、ログインしてから御注文いただくか、注文時の「お客様情報入力」 のときに、上部のすでに会員の方という欄よりログインをして御注文いただくようにお願いします。 (TOPに戻る)

A6:こちらからの「受注確認メール」が届く前でしたら、キャンセル・変更が可能です。
 ショッピングカート右上のお問合せよりご連絡いただいくか、直接お電話ください。
 また、「受注確認メール」が届いてしまっていて、発送もしてしまっている場合ですが、同じく問い合わせか、直接お電話ください。
 その後の対応の仕方をお知らせしますが、この場合は、お客様に送料などのご負担をいただくこととなりますので、ご了承ください。   注文をされるときに、よくご確認をされることをお勧めいたします。 (TOPに戻る)

A7:他店さまが同じ商品を安く売っていても、入荷時期や、仕入形態により、価格設定が異なりますので、そのようなご要望にはお答えしかねますのでご了承ください。(TOPに戻る)

A8:当店は海外メーカーより直接取引きしてるわけではなく、日本代理店を通して取引をしています。
 したがって、日本代理店からの仕入価格をもとに値段を設定いたしますので、ご理解いただきたいと思います。 (TOPに戻る)

A9:鋼材が高くなったり、製品を作る過程においての諸費用があがったりすると、もともとの価格が値上がりします。したがって、販売価格も値上げしなければいけない場合もありますし、その反対もあります。
 また、入荷時期により安いときと高いときがあり、若干他店さまと相違がある場合もありますが、できる限り、お客様に喜んでいただけるような値段設定をこころがけております。(TOPに戻る)

A10:当店の完成車は基本的にハンドルはカットしてません。
とくにフラットの場合は、最初に練習してほしいバランスなどの場合、ハンドルが長いほうが練習しやすいためです。
 また、練習して転んでいるうちに、ハンドルの横が削れてきますので、そうなってから、カットをして、バーエンドという部品をおつけになったほうが、いいだろうということと、そのころには、自分のスタイルがわかってくると思うので、カット幅も決めやすいだろうという判断です。
 もちろん、お客様のご要望があれば、ハンドルをカットして、バーエンドをつけることもできますので、ご相談ください。(TOPに戻る)

A11:はい。できるかぎりの修理部品を取り扱っております。カートには載せ切れませんので、どこのメーカーのどの部分についていたものなのか詳細をお知らせいただければ、それにあった部品をお伝えできるかと思います。
なかには、特殊なものだったり、手にはいらない部品もございますので、ご了承ください。 (TOPに戻る)

A12:一般的な修理の仕方はこちらに掲載をしていきますので、ご覧ください。
特殊工具が必要な場所については、お近くのショップさんで聞いていただくか、当店にご連絡ください。(TOPに戻る)
    
A13:ホイールを組む場合、今使われてる部品を利用されるのか、全部を新品にされるのかによって、費用などがかわってきます。
 まずは、どんな性能のホイールにしたいのかお決めになり、予算と現在つかってる部品を使うかどうかをお知らせいただき、相談いただければと思います。
 また、ホイールはひとつひとつ、店長が組みますので、部品がそろってから、1日お時間をください。したがって、御注文いただいてからお届けまでに1週間ぐらいみておいていただけると助かります。 (TOPに戻る)

A14:カテゴリー「完成車」欄よりお選びいただくか、ほしい車種名をご連絡ください。取り寄せ可能かどうかご連絡いたします。
 初めてのお客様で、BMXというものがまずどういうものかご理解いただくために、こちら をご覧いただいて、なにを目標にしたいのかお決めになってから、車種を決めていったほうがいいかと思います。(TOPに戻る)

A15:軽量化すると良い点は、車体が軽ければ疲れる度合いが変わるので、長く練習できるようになるのと、トリックがしやすくなる場合があります。 悪い点は、軽くなればなるほど、強度は弱くなりますので、壊れやすくなりますし、トリックによってはしにくくなる場合もあります。 そのことをご理解いただいた上でアドバイスしていきますので、ご相談ください。(TOPに戻る)

A16:各練習会をしておりますが、開催日はいつも急に決まったりするために、事前にはお知らせできないことのほうが多いです。
 どの練習会に参加したいのか、前もってお知らせいただければ、日にちが決定次第、ご連絡いたしますので、問い合わせよりご連絡いただくか、直接お電話ください。
 どの練習会も基本は、初心者さんを対象としておりますのでご了承ください。(TOPに戻る)

A17:完成車を当店でカスタムしたり、お勧めなどの部品をつけたりしている場合があります。その場合は、仕様が違うことを明記してありますので、よくお読みください。また、部品をつけたりとったりしてる分、安くなっていたり、高くなってる場合もあります。   (TOPに戻る) 

A18:ご注文時に自動的に注文内容確認メールが配信されます。注文後、1分もまたないうちにそのメールが配信されるはずですので、約1分まってもそのメールが到着しなかった場合は、お手数をおかけしますが、お客様の注文時のメールアドレスが間違っているか、もしくは、メール設定で、迷惑メールとして処理されてしまっているか、受信拒否されてる可能性があります。とくに携帯電話よりご注文の際はパソコンからのメールを拒否されてる場合がありますが、その場合は、在庫等がなかった場合の連絡がとれないことがあります。必ず、shop@caprichosa.shop-pro.jpアドレスが受信できるように設定を確認してください。
 また、注文メールはきているのに、2日まっても当店から音沙汰がない場合は、プロバイダーなどの関係で、当店のほうに受注が上手く反映されてないか、当店から返信させていただいていても、不着になってる可能性もあります。ご注文後、2日たっても当店からなにも音沙汰がない場合は、大変申し訳ございませんが、実店舗営業時間内に電話にてお知らせいただければ幸いです。   (TOPに戻る)
 
A19: 在庫がなかったり、サイズやカラーなど再度お客様に確認をとりたい場合は、お客様のメールアドレスに「ご注文商品について確認」という名目でご連絡を差し上げております。そのメールを配信して1週間たってもご連絡がこない場合は、申し訳ございませんが、キャンセル扱いとしてご注文をキャンセルさせていただいております。お客様の電話番号が注文時に記載されておりますが、こちらは発送するために必要な情報としての扱いとなり、個人情報ということもありますので、直接お客様に電話連絡して確認をすることは申し訳ございませんが、いたしておりませんので、ご了承ください。
万が一、こちらからのご案内が不着だったとした場合、お客様からなにも連絡がないとご連絡をいただけない場合は、メールが到着しているものとしておりますので、ご了承ください。   (TOPに戻る) 

A20:申し訳ございませんが、加工、分解された商品は返品交換することはできません。
 BMXショップ等で加工、分解された場合はそのショップさんで調整してもらってください。ただし、当店で購入したものを他店経由でメーカーへ返品はできませんので、ご自分でされる場合でも、加工、分解される前に不具合がないかよく確認されてからにしていただけますよう、お願いします。 (TOPに戻る) 
A21:基本的には、取り付けたあとの返品はできないことになっています。
 とくに、タイヤ、チューブに関しては、取り付け後の返品はできません。ご使用になる前に必ず確認をしてください。
 BMXの部品は精度がでてないものもあります。
 そういった商品の場合は、実店舗ですと整備士がその都度対応しておりますが、通販の場合は、お客様にその作業をしていただくことになります。
 そういった作業ができるお客様以外は、実店舗にて購入していただくことをお勧めします。
 取り付け後の返品交換については、商品ごと対応がかわりますので、まずは、ご連絡ください。
クレーム対象にはならない場合もありますので、ご了承ください。(TOPに戻る) 
A22:対応できる場合とできない場合があります。
   海外メーカーの場合、日本代理店経由となりますが、注文をしておいても、海外メーカーと日本代理店の関係により、入荷時期がとても遅くなったり、日本には、入荷してこない場合も多々あります。
 その都度、対応させていただきますが、ご希望に添えないこともあるということをご理解いただけると幸いです。。(TOPに戻る) 

▼ 会員専用ページ
ログイン

はじめてのお客様へ

新規会員登録
▼ ショップ紹介

PAN
いらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
新商品、入荷情報は、店長日記のほうでご覧いただけます。
Twitter・Facebookに連携させてます。